元風呂なし大学生のブログ

元風呂無し大学生、現役こどおじサラリーマンが自由気ままに書くブログです。

サウンドハウスの輸入代理店業務終了がキツイ!!

サウンドハウスといえば音楽をやっている人なら大体聞いたことあるのではないでしょうか。

ものによっては圧倒的に楽器屋よりも安く品ぞろえもよく、よく利用していました。

高校、大学と軽音部でしたので、部活として使うことも多く.........。

何十万単位で買い物をしていたことも良くありました。

やっぱり学生なので、部費や補助金で買えるものは限られていますよね。

なので、やっぱりBEHRINGER製のスピーカーやミキサーをよく買っていました。

そんな時代を過ごしてきましたので、サウンドハウスの輸入代理店業界終了のお知らせにはびっくり!!(かなり前の話ですが)

実際にサイトを覗いてみると、BEHRINGER製のアンプやスピーカー、ミキサーが値上がりもしくは取り扱い終了の表示が出ていて悲しくなってしまいました.........。

今後クラシックプロ製のものを買うことが多くなりそうですが

サウンドハウスのPBなので、あちら側としてはメリットがありそう。

ただ学生の軽音部が生きづらくなりそうです