元風呂なし大学生のブログ

元風呂無し大学生、現役こどおじサラリーマンが自由気ままに書くブログです。

パルコールつま恋リゾートに行こうとしたら行き止まりだった話

オリックスレンタカーのレンタでスキープランで1泊2日のスキー旅行に行ってきました。

場所はパルコールつま恋

宿は近くのVHP軽井沢で宿泊。

 

朝8時に東京駅八重洲口店で車を借り、ぐだぐだと運転していたら着いたのは12時半。

本当は3時間程で着くのに、ゆっくり行き過ぎました(笑)

 

リフト券がセットになっていましたが、2日目に使うことにしてあったので1日目は5時間プランで板のみレンタル+リフト券で7800円でした。

 

そのあとはリフトが止まる16:30まで滑り続け宿泊先のVHP軽井沢に移動。

VHP軽井沢では自炊で夕食を作りました。

 

2日目はレンタルが始まふ朝8:30にスキー場について1日滑ろうとしていたのですが、途中で1日目とは違う道を進んでしまい、、、

 

途中までは除雪されていました。

しかし地図上では国道が通っていたので遠回りだけど行けるだろうと思っていたのですが、まさかの通行止め。

通行止めとはいっても標識があるわけでもなく、雪の壁が立ちはだかっていただけでした........

その雪の壁をどかしてしまえばもう一本奥の道路に行けたのですが、圧雪でビクともせず仕方なく引き返しました。

 

その後半分氷った行き道を恐る恐る下り、1日目と同じ道を通りスキー場へ。

かれこれ1時間ほど到着が遅くなってしまい出鼻をくじかれた気分です。

 

そのあとは無事一日滑り切り、レンタカーを返せましたとさ、、