元風呂なし大学生のブログ

元風呂無し大学生、現役こどおじサラリーマンが自由気ままに書くブログです。

満員電車が嫌い!!

 通勤や通学など、朝の通勤ラッシュの時間帯に電車に乗らざるを得ないことがよくある。

基本的に満員電車には乗らないので、、

たまに満員電車に乗るとびっくりするのである。

新聞を広げることはもちろん出来ない。

スマホを操作することすら難しいことも少なくはないのだ。

この環境で毎日通勤通学している人はすごいと思う。ほんとうに。

ストレスで病んでも仕方ないと思うレベルの混み具合なのだから。

 都内なら家賃相場がだいぶ高いので、職場や学校の近くに住むことは難しいかもしれない。

しかし、定期代と満員電車で浪費している時間を考えてみるとある程度高くても家賃ですら払ってもいいと思えてくるのだ。

通勤中のサラリーマン全員にインタビューしてみたいものだ。