元風呂なし大学生のブログ

元風呂無し大学生、現役こどおじサラリーマンが自由気ままに書くブログです。

ブログを書くモチベーションとは?

ブログをやっている人は何をモチベーションとして書いているのでしょう。

日々の日記ついでに書いている人や、閲覧してくれる人がいることがモチベーションに繋がっている人、お金を稼ぐ手段として書いている人など、様々ですよね。

 

僕は何となくブログってかっこいいなと思って始めて一週間たちましたが

今日やっと1人アクセスしてくれて、なんだか大きな1歩を踏み出した気分になりとても嬉しかったです。

 

とかいう小並感な感想なんですが

やっぱり見てくれる人がいるのは嬉しいですよね。

これからもしブログを続けたとして、批判の対象になることもあるかもしれませんが

それもまた経験として生きていけばいいなあと思ったりします。

 

とりあえず平日はスキマ時間がいくらかあるので、7月いっぱいは更新し続けることが今の目標です。