元風呂なし大学生のブログ

元風呂無し大学生、現役こどおじサラリーマンが自由気ままに書くブログです。

グリーン車通勤してみたら座れなかった話

朝の通勤ラッシュの時間帯、満員電車がほんとに嫌いなんです。

いつも早い時間に家を出て、ラッシュになる前に電車乗るようにしていますが

今日はどうしても満員電車に乗らなくちゃ行けなかったので

グリーン車で通勤してみました。

 

乗車区間は横浜ー渋谷間

朝7時台の電車です。

 

ホームにある券売機でPASMOをかざし、うきうきでグリーン券を購入しました。

この課金で快適な通勤が出来るのか〜と思いながら電車に乗り込んだわけです。

ところがどっこい、グリーン車の座席は満員。

思わずポカーンとなってしまいました。

事前に通勤ラッシュの時間帯のグリーン車についてリサーチしとけば良かった.........。

 

座れないこともあるなんて知りませんでしたし

これはJRにしてやられた感がありました。

 

こんなこともあるんですね、、、

 

次からは気をつけます